渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

罪プラモを数えてみた

投稿者:編隊糞渋井。貴様の積みを数えろ。

 

f:id:shibui_nekodama:20171105223603j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171105223829j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171105223917j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171105224000j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171105224027j:plain

画像はこれだけ。感覚がマヒしているな?次にまとめた画像。

f:id:shibui_nekodama:20171105225122p:plain

全て合わせて69個です!写真撮るために移動させて息上がったし、身体機能に対してプラモデルが多すぎる(?)。数えてみて意外だったのは飛行機が多いのは知ってたけど、ドイツ機がとても多いこと。日本機ばかりのイメージだったけどかなり少なかった。これだけ積むから積んだものを把握し切れていない。飛行機は作らないのに積む国が多い。ドイツとかFw190を作ってたけどハンガリー軍塗装だし、それ以外はDr.1だけ。英国はまだ0。イタリアも0。スケールでは分けてないけどほとんど72です。AFV等は特に言うこともないのでナシ。色々書こうと思ったけど、疲れたのでここまで。気が向いたら書き足します。因みに箱を開けた時に一番興奮したのはAirfixのFw189です。では。 追記11/6 これら写真はツイにも上げてたから見た人はわかるけども、この記事は元々ツイの自己紹介系タグを使ったネタでした。最近もう一つモデラー図鑑っていうタグも自己紹介にうってつけだからそれも良さげとは思っている。でも積みを見せればだいたいの傾向はわかるよね、私は作らないものも積んでるけど。こっちも気が向いたら書きます。というかまずツイで書くわ。あとドイツ機はスツーカを作っていたの忘れてた。