渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物9/29,10/2

周りに煽られたので急遽秋葉原いつものルートを強行しました。

 

f:id:shibui_nekodama:20171002191527j:plain

f:id:shibui_nekodama:20171002191722j:plain

今回の罪はLa-5FN、1号戦車F型とSA-16Aアルバトロスです。これまたいつも通りお得な袋キットが2/3もありますね。積むには不便だけど安いからつい買ってしまう。おっと、積むのは目的では無いので、誤解なきよう。最初は珍しい35AFVから。1号戦車はなんか知らないけど好きな戦車で、前にレジンキット買って積んでるのだけど、それはF型じゃないから被りじゃないし問題はない。F型はマジノ線突破用に旧式の1号戦車を改造したものらしいです。知らないメーカーだけど、そこまで合わなくはないでしょう。そういえばまだ1/35AFVはタミヤ以外作ったことないな。次はLa-5FN、これは今ミグを作っていて(この記事を書いている時点では完成済み)ソ連機に少しハマりつつあるため。ソ連機ってなんか安売りされてるよね、よくわからないメーカーから。このKPってのも初めて積んだ。液冷が続いたから空冷エンジンを作りたい気分。ラボーチキンの戦闘機はよく知らない。次、アメリカの飛行艇。知らない機体だけど、箱絵とAモデルというやっべえらしいメーカーに惹かれて買いました。1/144だから72の戦闘機と同じくらいの大きさだろうな。このキットはとにかくAモデルを作ってみたかったに尽きる。ツイッターでクソクソ言われてる(ステマされてる)から買わざるを得なかったのだ。あと箱絵センスある。最後にMB152、こいつは今日買いました。フランス空軍の空冷エンジン装備の戦闘機ですね。如何にも強そうな見た目ですが、どうやらエンジンの冷却に問題があったみたいで全力で飛べなかったらしいです。空冷なのにカウリング絞りすぎで加熱とか残念すぎる。でもなんか好き。 以上、ほんとはダイマされたMACH2(こっちはインジェクション最悪らしい)のキットを買おうと思っていたのだが、良い感じの機体じゃなかったのでパス。でもラインナップを見てみたら欲しいのはあったのであったら買います。というわけで、いつものでした。積むスピードが速すぎる。