渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 CR.714 (17-12)完

2ヶ月半ほど作っていたシクローヌも今回で終わりです。最長記録。

 

f:id:shibui_nekodama:20170908125952j:plain

まだ完成までの写真。ウォークウェイの銀をチタンで塗り、キャノピーのマスキングを剥がしたところ。ランディングギアもチタンで。隙間からかなり塗料が吹き込まれたようでかなり曇っている。シンナーをしみこませたティッシュで拭いてからコンパウンドで磨く。

f:id:shibui_nekodama:20170908130316j:plain

キャノピーを磨いて少し塗装剥がれを施したところ。ここからウェザリング

f:id:shibui_nekodama:20170908130542j:plain

ウェザリングリキッドの青と緑をメインにしてあとラストオレンジやサンディウォッシュを適所に。馴染ませる前のこれ異様な光景だ。

f:id:shibui_nekodama:20170908130815j:plain

最終形。ツヤが消えてよい感じ。以降完成写真。

f:id:shibui_nekodama:20170908131131j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170908131149j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170908131209j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170908131238j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170908131300j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170908131318j:plain

以上。ポーランド人部隊のコードロン、シクローヌ完成です。記事の長さと内容でわかってくれると思うけどかなり面倒で手間のかかることをしていた。まあ何をしてようが今気分が良くなっている要素の一つなので何も問題は無い。箱絵を見て、調べてみて好きになった飛行機だけどあまり情報が無いからそこまで詳しくはならなかったな。でもこういうことがあるからみんなも中古模型店に行こうな。あと今だから言うけどこいつの機銃は7ミリです、かなりオーバースケールですねはい。他に言ってない変なところは思いつかなかったのでこれで終わりです。また次のキットで。というかミグで。