渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 8/26

今回は純宣伝回。

f:id:shibui_nekodama:20170828002131j:plain

 

f:id:shibui_nekodama:20170828002454j:plain

まずは模型関連から。最初はガイアノーツの新作エナメル、オイル。ウェザリング用カラーをいくつか同時に発売してて一番欲しかったのは売り切れてたのでとりあえずこれ。たぶん全部揃えます。でもクレオスのウェザリングカラーの方が量多いんだよな。

次、離型剤。これは銀剥がれを描きこむ手法じゃなく実際に塗膜を剥がす方法をやってみたかったので買い。マスキングが怖くなりそう。

最後に彫刻刀丸刃。これはまあ、なんか使えそうだったから。買う時はすごく使えそうだったけど今はどう使うか悩んでる。何か彫るか。

最後、これが本編でこれまでのはおまけ。買ってきました「ゆゆ式」9巻。私が一番好きな作品です。芳文社まんがタイムきららで連載されていて帯の通りきららファンタジアにも登場するそうです。このきららファンタジアとはスマホゲームでまだ配信されていません、事前登録は始まっているので公式サイトへ行こう。本編に話を戻して、この作品は所謂日常系です。いわゆるね。一言で表すならアニメ12話のサブタイトルにもなったノーイベントグッドライフ、これは公式でも言われてる。波が無い、何気ない日常を楽しむ秘訣が載っています。退屈な日々もこの作品を読めば見方が変わります、これはそういうものです、薬です。今が退屈で中学高校などの学校時代を懐かしむ人は読んでみてください。逆に世界滅びろとかヒーローになりたいとかそういう人にはお勧めしません。この作品では読者は主人公の追体験をするわけではありません、我々はオブザーバーです。3人の会話を外から眺めているだけです。深い心理描写が無ければ狙ったギャグも無く、傍から見ると淡々と、しかし中では会話のサーフィンが行われています。とりあえずアニメを見てみませんか?私のオススメは3話です。ゆゆ式を好いてくれることを望みますが、私のように中毒にはならないよう注意してください。以上です。