渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 8/18

また罪を増やしてしまった。今度は立川。

 

f:id:shibui_nekodama:20170818223815j:plain

ラッカーパテとエポキシパテ、サーフェイサー500とプラモ。ラッカーパテはこれがないとシクローヌが進まないのでこれのために買いに行ったようなもの。Airfixの2つはまあ安いのが悪いとしか。立川のBOOKOFFは模型店ほど在庫はないが中古プラモがそこそこあって良いぞ、行こうな。グラディエーターデファイアントという英国機でしかも片方完全に英国面に染まってる飛行機ですが、私は紅茶はキメてません。キットの中身を見てみると、デファイアントは新しいから問題ないけど、グラディエーターがやばめ。だるい筋彫りと黄ばみ始めたキャノピー、あとなぜか説明書がない。これくらい注意書きしてほしいというのは書店に求めすぎなのか。でも箱痛みは書いてあったしこっちを書かないのは謎ではある。まあだから安いってことなんだろうが。というわけで終わり。シクローヌ再開します。