渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 CR.714 (17-7)

ヒートプレスしたキャノピーを使うためにパテを盛る。

 

f:id:shibui_nekodama:20170808002408j:plain

尾輪?というか尾ソリを作る。1mmの真鍮線を削りだした。まあ、そこまで珍しい工作ではない。

f:id:shibui_nekodama:20170808002609j:plain

せっかくなので脚カバーも真鍮板を切り出して作る。薄く強くなった。

f:id:shibui_nekodama:20170808003034j:plain

パテを盛る。少し形は変わってしまうのだがしょうがない、というかパテ削るのもう慣れた。気泡も少しずつ埋めていってるから確認してないけど胴体の工作もう少しで終わるのでは?だとしてもまだ先のことなので気長にやります。ブログ始めてから最長のキットになるなこれ。止まってはいないから今月に終わればいいかな、わからん。このキットいつもと全然違う作り方してると気づいた、ところでまた次回。では。

 

1/72 CR.714 (17-8) - 渋井式モデリング