渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 7/22

罪が増えました。

 

f:id:shibui_nekodama:20170722173343j:plain

まずは93式中間練習機、所謂赤とんぼから。アリイの1/72キットで少し前まで品切れだったのだが、最近再販したようで買い。前在庫があるときはまだいいかと思っていたが、無くなると欲しい!ものだと気づく。大切なものは無くならないとわからんね。色プラなの珍しい、オレンジとかガンプラ以外では初めて見た。これもいつかはわからないけどそこそこ作りたさあります、これどれでもそうだけど、作りたくなくて買うことないわ、どれもいつかは作りたいものです、どの罪もな。以上。

次は漫画、「紫電改のマキ」。これ前にも載せててた気がするから説明は無し。買おうな、飛行機好きなら気持ちよくなれるぞ。作者の野上武志という名前はガルパン勢ならリボンの武者で知ってるかも。買って、どうぞ。Amazon CAPTCHA

最後に同じく漫画の「少女終末旅行」。これ今月3日にアニメ化が発表されました。ジャンルは日常系ですが、舞台は非日常。二人の少女、チトとユーリが我々から見ると非日常な、彼女らの日常を淡々と描く作品です。狙ったギャグはありません。世界の謎も、彼女らにはあまり関係ありません。ただ生きる彼女らを垣間見、私たちは落ち着いたり、あなたが望むなら考察を行うことができます。あなたが支払う600円はとても有意義なものになるでしょう。もしかしたら続きが気になり、600円では済まなくなってしまうかもしれませんが。余談だがこの前作ったケッテンクラートが作品内で移動手段として使われています。

Amazon CAPTCHA

 

おまけ

HOI4のダイマが成功しました。やったぜ。友人は国家元首