渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 CR.714 (17-4)

長いこと更新してませんでしたがそこまで進んでいません。

 

f:id:shibui_nekodama:20170720110123j:plain

p40みたいに後ろに壁が見えるので新造。キャノピーを横から差し込むためにここを省略してるらしいが、流石にここを無視するのは厳しい。この辺のディテールアップはこれで終わりです。

f:id:shibui_nekodama:20170720110509j:plain

マスキングテープでシートベルトを作って終わり、これを塗ってやっと胴体挟み込み。

f:id:shibui_nekodama:20170720110638j:plain

買った塗料たち。ガイアノーツのマーズディープブルーを機内に塗ります。フィールドブルーがラッカーにはそのものがないらしいので似ているこれを。フィニッシャーズのメタリック2色はただかっこよかったから。後で車でもやって塗りたい。

f:id:shibui_nekodama:20170720110843j:plain

キャノピーは分割せよ。まあそのままだと入らなくなったし。

f:id:shibui_nekodama:20170720110926j:plainやっとここまで来た。これからもいじるところはあるけど、取りあえず合わせ目などを消していく。瞬着でやってるけど隙間が多すぎる。

f:id:shibui_nekodama:20170720111145j:plain

高粘度じゃない瞬着を使っているが、古くなって高粘度になってるおかげで気泡が大量発生している。これ形が出来たらラッカーパテでも刷り込むのが簡単かな。あとかなり盛ってるのでモールドは完全に消えました。軍事目的のための致し方ない犠牲だ。以上、整形ばかりで時間がかかる。

 

1/72 CR.714 (14-5) - 渋井式モデリング