渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1-72 CR.714 (17-3)

コクピットはもうほとんど自作だな。

 

f:id:shibui_nekodama:20170704221405j:plain

操縦桿を作る。床も無かったのでプラ板で作っておく。久しぶりのはんだ。その下のプラは主脚収納庫の天井が無かったのでプラペーパーで蓋をした。

f:id:shibui_nekodama:20170704222113j:plain

コクピット完成形。ラダーペダルは真鍮板で作ってます。シート横のレバーも伸ばしランナーや真鍮線で。この辺の工作はあとシートベルトだけなんだが、これをどうするか悩み中。ファインモールドのシートベルト(フランス機用はない)を使うか、鉛板でも買うか悩みどころさん。まだ胴体貼合わせは時間かかると思うのでまた次回か、その次にでも終わらせておきます。また次回。

追加の買い物

f:id:shibui_nekodama:20170704224024j:plain

さっき使った真鍮板と、フィニッシャーズのファンデーションホワイト、クレオスのプリビアスシルバー。フィニッシャーズの方はよく発色する白が欲しかったので。クレオスの銀はこれ旧8番銀を模して調色されたようで少し白っぽい銀らしい。気になったし、白っぽい銀はアルミに使えそうなので。まあそれだけです、終わり。

 

1/72 CR.714 (17-4) - 渋井式モデリング