渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 P-40B (15-9)完成

なかなか晴れてる時に撮れないし曇りの時でいいか。

 

f:id:shibui_nekodama:20170608112922j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170608112950j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170608113011j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170608113038j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170608113203j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170608113104j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170608113137j:plain

結構時間がかかったが、アカデミー1/72P-40B完成。合いは特別悪いわけではないが、形が悪い。クリアパーツはあまり見てはいけない。今回は初めてリベットなどに合わせてがっつり塗装剥がれを入れたが、これやってるときは楽しいんだけどね、ついやりすぎてしまう。ウォッシングもかなりやった方だけど、ブレンドさせる前に拭き取れたりしてエナメルに慣れてないのを実感。なぜかツヤもですぎるし。粉系ウェザリングはしてない。あと表面がやたら凸凹だな、撮るまで気づかなかったけど。これならドライブラシしてもよかったかもしれない。感想終わり、600円で1ヶ月遊べました。ではまたフォッカーで。