渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/24 S13 シルビア (14-10)

製作は終わり、写真は明るいうちに撮影したいのでまた今度。5月中完成0は免れた。

 

f:id:shibui_nekodama:20170531221206j:plain

フロントのシルビアの文字は裏から無いも同然の凸モールドに銀を塗る。これ筆で塗り分けるの難しすぎる、ここデカール付けてくれてもいいのでは。

f:id:shibui_nekodama:20170531221315j:plain

次に窓、今更分割する。フロントガラス部が合わないからカットしたんだが、どうやらボディが歪んでいるようで結局合わない。うーんこの。今更修正なんてできるかって、放置安定。Aピラー曲がりすぎィ!

f:id:shibui_nekodama:20170531221628j:plain

分割後の接着シーン。今回は初めてゴム系接着剤のGPクリヤーを使いました。チューブに入ってる時点では注ぎ口を下に向けると垂れてくるほどだが、少しでも空気に曝されるとすぐにぐねぐねになり、糸を引くようになる。あと1日は乾燥時間が必要。これならエポキシ接着剤でいいかもとは思った、あと臭いが無い。

f:id:shibui_nekodama:20170531222052j:plain

ライトを含むクリアパーツを取り付けた所さん。よいよい。リアのクリアパーツは結構キツかったので接着は無しです。サイドミラーもこの段階で取り付けておく。

f:id:shibui_nekodama:20170531222306j:plain

最後にもう見えなくなる車内を。地味な色だけどこういう車なんです、てか見なくなるしべつに何色でもいい。ということで、グロス部にタミヤモデリングワックスを塗りシャーシと合わせて完成です。写真は太陽光を使いたいのでまた今度、これ完成扱いでいいよね。ではまた次の完成記事で。

 

1/24 S13シルビア (14-11)完成 - 渋井式モデリング