読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

静岡ホビーショーに行ってきました

感想の後でいつもの買い物記事になります。安いのが悪い。

 行くつもりは無かったが、行く流れになったので行ってきました。今年は丁度暇だったので。写真は無いので他の方のブログやらツイッターやらで補完してください。ちなみにホビーショーへは初めて行きました。

先に企業ブースのある北館を回ったのだが、これは意思の強い人でないと悪手なので気を付けよう。私は無事荷物を抱えながら展示を見て回ることになりました。というより企業ブースに時間を使いすぎて作品展示を南館1Fのしか見れてない。他人の作品を見るのはいいね、自分には何が必要なのかわかるし、何よりモチベが上がる。WLシリーズをたくさん並べてたのは壮観だったな、船は集めてナンボだな。あと私がメインでやってる飛行機を見てると48スケールが多いように見えた。会場では細かく作り込んであると思った見てたら72ではなく48だったとかよくある。小さく見えるんだよな、なんでだろうね。それと、綺麗に作ってあると良いな。飛行機はあまり汚しはしないのが好きらしい、自分ではあまりしないが。やすり祭りだと綺麗にするの疲れるのよな。新製品情報とかはこのブログには必要ないので書かないが、タミヤのWL島風はたぶん買います。旧島風を作ったくらいなので恐らく買います。ダイキャストは辛いよ。電探室が話題になっているようだけど正直よくわからんので組みやすければよし。資料は高い。ではそろそろいつものに行きます。

f:id:shibui_nekodama:20170514225735j:plain

CR32は1/50、アルバトロスD.3は1/48、他1/72。これで3000円ちょっと。安すぎる。

f:id:shibui_nekodama:20170514230428j:plain

こっちは2500円、安い。今回は古いキットばかりではないので作るのもそこまで時間かからなそう。これまたいつになるかは不明だが、記事になるかと。疲れたので今回はここまで。ではまた、来年も行けると良いが。