渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 P-40B (15-4)

合いが悪いのでだいたい接着してから塗り分けることに。

 

f:id:shibui_nekodama:20170510234737j:plain

タイヤと増槽以外は全部取り付けました。後で筆で塗り分けます。いや、機銃を忘れてるな。

f:id:shibui_nekodama:20170510235112j:plain

後ろのガラス部にキャップみたいなモールド追加したらクリアパーツがはまらなくなったのでプラ板を切り出す。これ片方しかやらなかったけど、両方やっておけばよかった。クリアパーツの透明度自体は問題ないです。

f:id:shibui_nekodama:20170510235346j:plain

キャノピー前部の傾きに注目。

f:id:shibui_nekodama:20170510235423j:plain

明らかに角度付きすぎなんだよなあ、崖かよ。ヒートプレスしようかと思ったけど塩ビ板が無かったから思いとどまれた、やったことないからやってもよかったと後で思ったけど。以上、解散。気づいたら工作にやたら時間かけてたけど、次回からサフです塗装です。では。

 

1/72 P-40B (15-5) - 渋井式モデリング