渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 P-40B (15-2)

思ったより修正作業をしていた。キットの味は消えたな。

 

f:id:shibui_nekodama:20170501010925j:plain

機首と垂直尾翼に瞬着などを盛ってから整形。垂直尾翼はもうかなりイメージを変えた。P-40の垂直尾翼はこれくらい丸っこくないとね。機首の方は削りすぎを直したのとスピナーに繋がるラインが平らすぎたから気持ち盛ったくらい。

f:id:shibui_nekodama:20170501011326j:plain

脚の収納スペースと思われるでっぱりもあまり合わないので滑らかに。主翼も合わせ目に瞬着を流す。ピトー管と機銃は切り取ってあとで0.5mm真鍮線でも挿しておく。ブローニングは細い。穴が開いてないけどまあそこまで気にならないでしょ。まだコクピットは未塗装だけど、胴体の整形は終わったからこれから塗ります。パイロットは付属してたけど乗せない。これまでコクピット以外は全面やすりがけしてるけど、古いキットならまあこんなもんかって感じ。安いし海外キットだしあまり文句は言わないよ。ではまたできるだけ早めに。

 

1/72 P-40B (15-3) - 渋井式モデリング