渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物4/6

いつもの秋葉原コンボをキメてきました。

 

f:id:shibui_nekodama:20170407151314j:plain

レオナルドで袋キットを漁って参りました。アカデミーのテンペストとPMモデルのTa153、どっちも500円也。あとはシルビアで使う塗料。模型店回って2000円も使ってないのなんて奇跡なので褒めてください。あと同行者がいたんですがステマに成功しました。成し遂げたぜ。これ見たらこのステマ成功を参考にステマをしような。キットに戻って、テンペストは英国の顎ヤーボはあまり市場に出回ってないので欲しかったため。英国WW2機って意外とタミヤセガワの定番に無いよね。フォッケはなんかかっこいいジェットがあるなと思ったので。これ量産間に合ってないのな。Me163みたいで丸っこくてかわいい。PMMODELというメーカーは初めてだがモールドは悪くないのであまり心配はしていない。これまで中古模型屋では飛行機ばっか買ってるな、他はあまり知らないメーカーのキットが置いてないってのもあるけど。ただ船は買ってみようかと思ったことはある。まあ着々と罪が増えていってるしあまり前向きに考えてはいけない。買うことが楽しみの一つなのが悪いのよな、できるだけ模型店には行かないようにします。家電量販店はあまり惹かれなくなったのでセーフ。ではまた。