読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/24 S13シルビア (14-4)

塗料を買うまでの間で他がほとんど終わってしまった。

 

f:id:shibui_nekodama:20170407144148j:plain

シャーシを塗り分ける。セミグロスブラックを吹いてからマスキングしてガイアノーツのスターブライトジュラルミン。満足感は得たのでよし。これからいろいろ組み付けていくが、それらも塗装済み。

f:id:shibui_nekodama:20170407144516j:plain

内装。エアコンなどはセミグロスブラック、ダッシュボードはガイアノーツのジャーマングレー、他の灰はクレオスのニュートラルグレー。ダッシュボードなどはまだ未接着。メーターパネルのデカール貼らなくていいか、面倒だし見えないし見ないし。後は墨入れして車内は完成。

f:id:shibui_nekodama:20170407144927j:plain

タイヤのパーティングラインを消す。600番の紙やすりで削ったのだが、これがなかなか難しい。力を入れすぎると表面が抉れてくるから軽く長くやする。やたら気を遣う作業でした。でもこの1台でだいたいマスターできる程度の作業だとは思います。でも私は嫌いな作業です、次もやるけど。

f:id:shibui_nekodama:20170407145315j:plain

最後に次回予告。これからライムグリーンの調色という山場を迎えるわけだが、とりあえず先に使う塗料だけ紹介。これで決定というわけではないが、これらとクリアーを混ぜてライムグリーンにするつもり。蛍光グリーンは少し加えて隠蔽力を気持ち足すため、あと鮮やかになるので蛍光色。他はタミヤの調色指示にあったもの。ではまた次回。どこまで沼るか。

 

1/24 S13シルビア (14-5) - 渋井式モデリング

そういえば記事に次の記事へのリンク貼ったんだけど、前の記事見直してると最初のイーグルが1番上手くできたんじゃないかと思った。成長してんのかね。まあかなり時間かけてたしかっこよくなってくれないと困るのだが。自分の作品を製作から追っていくの楽しいからモデラーはとりあえず模型ブログ始めような。