渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/700 ちくま (12-1)

海上自衛隊護衛艦ちくまを製作開始です。

 

f:id:shibui_nekodama:20170315134542j:plain

セガワの2隻セットのキットの片割れを作る。そういえば戦後のフネは初めてだ。特に手を入れずにパパッと塗装に行きます。

f:id:shibui_nekodama:20170315134745j:plain

どうしても艦首の形状が気になってしまった。気づいてしまったものはしょうがないので修正する。

f:id:shibui_nekodama:20170315134907j:plain

ついでにフェアリーダーもつけておいた。少しオーバースケールだが。まあ艦首は船の顔だしまあ、多少はね?他の黒瞬着は隙間が空きすぎた所を埋めてるだけ。

f:id:shibui_nekodama:20170315135117j:plain

構造物を仮組み。つい手摺を付けてしまった。ほかはもう何もしないからな。ではまた次回。何もしてなければ塗装に入ってる。

 

1/700 ちくま (12-2) - 渋井式モデリング