渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 BACライトニング (11-6) 完成

乾燥待ちが無いから早かった。

 

f:id:shibui_nekodama:20170311165602j:plain

銀の塗り分けをして蛇の目のマスキングを剥がしたところ。かっこいい。

f:id:shibui_nekodama:20170311165713j:plain

ゼロでやったのと同じことをこいつにも。フィルタリキッドを塗ってからぼかす。というよりほとんどふき取る。最終的には塗ったかどうかわからなくなりました。意味ねえな。

f:id:shibui_nekodama:20170311165906j:plain

スミ入れしてデカール貼っておしまい!だったのだが、増槽を載せると尻もちをついてしまった、機首の重りが足りなかったか。次から完成写真。両面テープで無理やり立たせてます。

f:id:shibui_nekodama:20170311170217j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170311170245j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170311170324j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170311170454j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170311170638j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170311170706j:plain

セガワ72BACライトニング、これにて完成。左主翼の増槽曲がってんな。まあピットマルチで取り外せるように固定してるだけだからやり直しは効くんだが、まあそういうのはモチベ上がらないので。パテ工作でやたら時間かかった割に塗装では一気に進んでなんかもったいないというか、釣り合わないというか。あと写真撮ってる時に思ったのは、正面以外からならどこからでもかっこいい。縦置きロールスロイスも見えるし。腹の膨らみは思ってたより目立たないな、これならマスタングでも気にならなそう。ジェットシシャモ。8番じゃない銀は肉眼では良い感じなんだが写真ではかなり下地が見えてる、これはもっとたくさん吹いたほうがよかったのか。全身銀は初めてだったが、あと2,3回は思った通りの色にならなさそうだ。まあ次は銀ではない。何にするかは未定だが、何にせよこいつほど工作に手を掛ける気は無い。毎回そう言いながらパテ盛ってる気がするな。今月もう一つは完成品を出したいから前のフォッケくらい適当にやろう、そうしよう。ではまた次のキットで。