渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/16 ドイツ国防軍戦車兵 (10-3) 完成

ほんとは2日前くらいには終わってました。最初から完成時の写真連打。

 

f:id:shibui_nekodama:20170208145115j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170208145203j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170208145301j:plain

f:id:shibui_nekodama:20170208145336j:plain

でかいフィギュアを塗ってみたくて始めたこのキット、塗ってる時間より削ってる時間の方が長かった気がする。影やらハイライトも入れたが、日光に勝るコントラスト表現は無いな、普段蛍光灯の下で撮ってたから今度から太陽の下で撮ろう。アップにすると粗が目立って残念になるが、引けばよし。目も結構描きこめたが意味が無くなった。モデルカステンのアイフィニッシャーは良い筆だ。メタリックに一部ラッカー系を使ったが他は全てエナメル塗料。ブレンディングって結構難しいな。タミヤエナメルはすぐ乾くから混ぜる暇がない。油彩は乾燥時間が長くて待ち時間が増えて飽きるし、やっぱハンブロールが欲しい。安定供給されろ。以上、感想でした。また次回。