渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 12/9,10

OLD KIT GARAGEさんに行ってきました。

 

f:id:shibui_nekodama:20161210175300j:plain

f:id:shibui_nekodama:20161210175315j:plain

セールということで行ってきました。前日までお店自体を知らなかったけど、モデルアートのツイッターで知り、これは行かねばと。新品中古どちらも置いてて、古いキットがとても多い。最近模型を始めた人間だからなつかしさを感じられないのは残念。見たところ8割くらいは海外製で、特に多いのがAirfix。古いエアのキットがたくさん、新作もありました。これまで外で模型を買うのはレオナルドくらいだったのだが、こっちも行くようになるな、これは。今回はセールになっているものばかりを買ったのでローデン以外は半額で買えました。すごい。ドラゴンのキットなんて目玉だろうに、こんなクソ雑魚モデラーが買ってしまってよかったのか。ドラゴンは初めてだが、ランナーの時点で技術力の高さがわかるし、何より箱にぎっしり詰まったランナーがすごく良い。エッチングが少し曲がってたけど、こういうのは好き。で、対照的なのがエアフィックスの2つ。パーツがランナーから切り離されてて、偏ってるからスカスカに見える。これだけは残念。他のは普通。今回は一つ一つコメントは無いです、多いので。1号だけは初めてのレジンキットでビビり半分ってことくらい。サエッタがメジャーな48スケールじゃなく50スケールってのが珍しいか、まあ混ぜればわからん。問題は1/48を一つも積んでないってことだけどな。キャメルとは時代が違いすぎてなんだかなあって感じだし。まとめると、珍しいキットを安く買えてよかった。おわり。海外キットはその国の需要が反映されるのか、日本のメーカーにはないラインナップだから良いよね。おわり。