渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Ju87B-2 (7-6) 完成

スツーカが完成。年内にもう一つできるかね。

 

f:id:shibui_nekodama:20161203165304j:plain

キャノピー割れてた。悲しすぎる。これは誤魔化せない・・・。失敗がわかってもとりあえず完成させました。次から完成写真。

f:id:shibui_nekodama:20161203165541j:plain

f:id:shibui_nekodama:20161203165606j:plain

f:id:shibui_nekodama:20161203165649j:plain

f:id:shibui_nekodama:20161203165716j:plain

f:id:shibui_nekodama:20161203165842j:plain

f:id:shibui_nekodama:20161203165916j:plain

f:id:shibui_nekodama:20161203165936j:plain

f:id:shibui_nekodama:20161203170004j:plain

キャノピーが割れて全てが終わった感あるけど隠せばいいのか、写真はつよいな。結構手を加えただけに残念だが他はまあ良いんじゃないかな。ただSC50がダイブブレーキに干渉してこれじゃダイブブレーキを展開出来ないのが(展開ギミックは無いが)失敗というか、設計が悪いというか、古いキットだから多くを期待してはいけないか。でもほんと何でキャノピー割れたんだ、厚いままにしてたのに(理由は面倒だったからだが)。色々古さやフジミを感じるキットだったが合いは思ったより悪くないし、クリアパーツの金型さえ磨けば再販しても悪くは言われない気がする。というより安定して手に入れられるスツーカの72キットが無いからどこか国内のメーカーが再販とか新規とかなんでもいいから出してほしい。エアフィックスやズベズダが最近出したけど海外製品は流通が安定しないからね・・・。スツーカはあとタミレリのB-2/R-2とフジミのG-2を積んでるが、こいつらは来年に回します。今年はあと一ついけるだろうか、あまり手をかけなくても済むものにするかな。

 

そういえばフジミの福袋を一つ買いました、というか買えました。700艦船Aを買ったんだが、今になって2つ買わなくてよかったと思ってる。どうせ積むし。12時から購入開始なんだが2時間張り付いてやっと買えました、長い。エラーとタイムアウトが敵。フジミの船は山城が積んであるだけだし、まあ中々被らないでしょ。さて、何月に届くかな。