渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Ju87B-2 (7-4)

スツーカへの愛が完成を遅くしている。隙間、許しません。

 

f:id:shibui_nekodama:20161113205444j:plain

脚とカウリングを付けた後。消えた筋彫りを掘りなおすのにビニールテープをガイドに掘る。ダイモテープとやらも模型用としてHQパーツから出てるけどこっちはもっと安いぞ。最低限の厚みもあって問題無し、使い捨てても気にならない安さ。1回ガンプラで筋彫り入れまくったの作ってみようかな。

f:id:shibui_nekodama:20161113210156j:plain

固定脚も滑らかに繋げる。

f:id:shibui_nekodama:20161113205852j:plain

着陸灯だっけ?かをクリアパーツに置き換え。これの上からレジンでコートしてみる。結果はまた次回。

資料を手に入れてしまったせいでまだいくらでも手を入れる部分があるのだけど、これくらいでおわりにしておく。ザクの乾燥待ちの間でもっと進めるぞ。ではまた。

 

1/72 Ju87B-2 (7-5) - 渋井式モデリング