渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/144 FGザク2 (6-5)

大事なものは勢い、はっきりわかんだね。

 

f:id:shibui_nekodama:20161030214447j:plain

かんじきという雪の上を歩くときに使われる履物を作ってみました。ザクに履かせて冬季戦時の現地改造みたいな感じにします。

f:id:shibui_nekodama:20161030214751j:plain

こんな感じ。伸ばしランナーで括り付けて黒瞬着で固定。

f:id:shibui_nekodama:20161030215141j:plain

関節部に色を塗ってからマスキングして、その後に挟み込みの未塗装のパーツを取り付け。後嵌め加工とどっちが楽なのかね。

f:id:shibui_nekodama:20161030215443j:plain

黒っぽい部分を塗装するためにマスキング。テープは贅沢に、この方が安全。

f:id:shibui_nekodama:20161030215838j:plain

現在のザクくん。これから冬季迷彩があるのでまだ終わりは遠い。モノアイも塗り分けてないし。パイプは最後に取り付けます、干渉はしないことを確認済み。塗装色は全体にロシアングリーン2、関節はミッドナイトブルー、関節カバーなどはブラックグリーン、盾には濃緑色川崎です。10月ももう終わりだが残念なことに今月は完成が0になりそうってかなる。来月は2つ完成は堅いので、まあムラがあるってことで。ではまた。

 

1/144 FGザク2 (6-6) - 渋井式モデリング