読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/144 FGザク2 (6-4)

ザクⅡ

残念なお知らせです、モチベが続きません。完成はさせるつもりだが予定より大幅なグレードダウンが確定しました。塗装に入ればモチベ復活するのかな。

 

f:id:shibui_nekodama:20161020213124j:plain

腕を差し込む部分は一段落ちてたけど揃える。たぶんない方がかっこいい、自分的には。

f:id:shibui_nekodama:20161020213351j:plain

サフを吹く。ピチッと四角くした盾はいい感じ、だけど気泡あり。ピント合わなきゃ見えないし問題無し。うーんこの適当さ加減。

f:id:shibui_nekodama:20161020213626j:plain

ザクの頭と胴体にもサフ。頭はすごく自分好みに、いいゾ~これ。なおこれにも気泡。パイプで見にくくなるのでノーカン、うーんこの適当モデラー。写真はここまで。肘から先の腕や膝から下の足は後嵌めにしてないのでこいつらは先に関節や影を塗っておいてマスキングしておこう、だからまだランナーにたくさん残っているというね。もう気持ちはスツーカに移っちゃったからこっちは早めに終わらせよう、放置は一度したら1年くらい放っておかれるのが経験上わかっているので・・・。スツーカでパテを使ったからザクを進めるチャンスだぜ!なお明日にはパテは削れる模様、盛るのを薄くしすぎたか(意味不明)。では今回は終わり、出来ればまたザクの記事で、また次回。