渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Ju87B-2 (7-1)

動いているのを見てしまったら作るしかないよなあ。輸送機の方は許して。

 

f:id:shibui_nekodama:20161012223655j:plain

フジミの72スツーカをB-2で作ります。

f:id:shibui_nekodama:20161012223759j:plain

計器パネルがすごく細かい。全体的にモールドが良好で第一印象は良かったのだが。

f:id:shibui_nekodama:20161012224011j:plain

エアブレーキと爆弾をはめるための穴を開口。

f:id:shibui_nekodama:20161012224109j:plain

隠し穴があったのだけど、開けるのはこれくらいでちょうどいい。隠し穴ぴったりで開けさせてくれればやりやすいんだが。何もないよりはマシか。

f:id:shibui_nekodama:20161012224513j:plain

エッチングのラッタル。これを使ってみる。

f:id:shibui_nekodama:20161012224810j:plain

これに使う、ラダーを操作するペダルね。あとはコクピットをディテールアップさせていく。

f:id:shibui_nekodama:20161012225820j:plain

密度を上げるのはこの辺で終了。これ以上やるとつまらなくなる。コクピットは後は塗るだけ、ここを終わらせないと飛行機は始まらないし時間はかけずにいきたい。コクピットの塗装には興味もないし。今回はこれで終わり、思ったより手間のかかるキットだ。ではまた。

 

1/72 Ju87B-2 (7-2) - 渋井式モデリング