読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/144 FGザク2 (6-3)

進んでません、パテだから。そろそろ飽きてきた。まずい。

 

f:id:shibui_nekodama:20161009230733j:plain

鋳造表現したぜってのと顔に更にパテを盛った状態。鋳造で作るようなところでも無さそうだけど、細かいとパッと見かっこいいからしょうがないね。このパテ盛りのおかげであと2日は触れません。次のキットをいじろう、この台座に使ってるスツーカくんを。アニメ見てたら作りたくなっちゃった、しょうがない。しかもまだ積んでる。ではまた、恐らくスツーカで。

 

1/144 FGザク2 (6-4) - 渋井式モデリング

 

 

終末のイゼッタ2話を視聴しての感想(小並感)

ドッグファイト(?)いいゾ~これ。でもBf109のパイロットが新兵ばかりなのはなんでだ。いや、新兵とは言われてはいなかったから違うかもしれないが、描写が新兵のそれだよなあ。他は説明回だからそこまで言うことないけども、エイルシュタットの戦車がFT-17なのはつい噴き出した。絶対カエル野郎に戦後押し付けられたものだゾ、間違いない。しかもそこそこ多くてほんと草。後思ったのは、エイルシュタット兵の士気が低い。撤退中だからかもしれないが1話でもスツーカに怯えていたし、やはり士気は低いと思う。大臣みたいな人が不意打ちに怒って士気が高いみたいなことを言ってたけど、ダメみたいですね。ちゃんとアメリカみたいに宣伝したんですかね。あとイタリアはよ、お前も参戦するんだよ、サエッタが見たいんじゃ。これはちょっとアレな情報だが、公式HPでMS406ESのプラモデルがコラボキットとして発売されるようで、これどこか、例えばスイスとかから買ったのか、それともライセンス生産しているのか。エイルシュタットは工業が強いと1話で見たから自国で生産もありえるのか。とにかく期待。ただ形はあまりかっこよくない。どう見ても鰹節です本当にありがとうございました。P39かな?