渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

買い物 8/12

今月1回目。Amazonで購入。セールするのが悪い。俺は悪くない。

 

f:id:shibui_nekodama:20160812232032j:plain

レベルの1/72シーハリケーン。これはハリケーンを1度作ってみたかったのでちょうど入荷してたから購入。エアフィックスのハリケーンがあればそっちを買ってた。ズベズダの1/100M3スチュアートは最近1/100AFVを勧められたので試しに購入。安くてよいが中にはランナー1枚のみ。それで600円弱だから普段72大戦機をやってる私としては割高感がある。が、戦車でそれは安すぎ。小さいスケールだけど手頃でよい。タミヤの2号戦車みたいな感じ。あれもう一回作ろうかな。最後にタミヤの1/72零式艦上戦闘機21型。お馴染み傑作キット。私はスケールモデルの第1作目がタミヤ1/72零戦22型なので戻ってきたという感じ。ランナー取り出してモールド見てるだけで楽しくなってくるのはすごい。22型同様ピタパチらしいしタミヤの技術がすさまじい。国内はタミヤバンダイが頭一つ抜けてるでしょ。21型を選んだのは1番活躍した時期の型というのもあるが、やっぱりゼロは翼が大きくなきゃ。集合排気管なのもよい。21型は最高だ。次点は32型。けどタミヤの72ゼロは全部作りたいな。値段も手ごろで最高、1/72にも力を入れてくれ。とりあえず紫電改は欲しいよね、紫電は発売してるんだし。他にも2式水戦とか、流用できるところはしていいからどんどん種類増やしてほしい。戦車、船と儲けてきたんだから次は飛行機ですね、間違いない。ミリタリーブームを生かすも殺すも業界次第よ。長くなってきたところで今回はここまで。ではまた。