渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 Fw190A (2-2)

そろそろ8月、暑くなるのは嫌だなあ。塗料はすぐ乾くから悪いことばかりではないけども。では今回の進捗。早い。

 

f:id:shibui_nekodama:20160724221432j:plain

塗りにくい奥を先に塗ってから組み立て。もうあとついてないのはペラだけ。あとエルロンのタブを追加。水平尾翼にはついてたのでたぶん主翼のは間違えて削りました。うーんこの。段差もちょくちょくあるけど基本放置。一部本当に気になる部分のみパテを使ってるけど本当に少しだけ。さて、後はぺたぺたと塗っていくだけだ、キャノピーもマスキング無しで塗ります。完成度を求めない製作が楽で楽しい、これは覚えてはいけない。来週には完成西太平洋。ではまた。

 

1/72 Fw190A (2-3) - 渋井式モデリング