渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 F-15J イーグル (1-9)

32℃って・・・32℃って・・・。まだ梅雨なのに勘弁してくれ、換気のためにエアコンは点けられないのに。

今回の進捗。そこそこ進んだんだけども写真の撮り忘れでこの1回に纏めました。ちょくちょく更新するとは何だったのか、というよりまだ写真を撮る癖がついてないな。

 

f:id:shibui_nekodama:20160703234814j:plainまずしたことはウォッシング。黒でほぼ全体に流しました。で、その後細部を塗ってからクリアコート。最後にデカールを貼る、まだ一部しか貼ってないけどね。シルバリングをなくすためにクリアを吹いたんだけどシルバリングの前にまっすぐデカール貼れてないしまだ技術が身についてないな、悲しい。細長いと密着させる時に曲がっちゃうんだけどどうすればいいのか、これがわからない。薄いデカールだからというのもあるのかも、慣れなくては。

またキットを買ってきてしまったのでまた買い物記事を上げます、ほんと買うペースが速すぎる。中古を扱ってる店は危険だ、流通してないモノはいくらでも確保しておきたくなるからな。もう今月は行かないようにしよう。なおこの時点ですでに買おうと思っているキットはある模様、新作だしまだ大丈夫かもわからんけど再販するとしても1年後だと思うから出来れば確保したい、というかたぶんします。夏に一気に作れたらいいな、去年は4作はいけたし。夏の話はその時まで、では。

 

1/72 F-15J イーグル (1-10) - 渋井式モデリング