読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 F-15J イーグル (1-8)

雨の降らぬ間に塗装作業を。楽しい塗装だから進めたくなるんだ、しょうがないね。工作が早ければ梅雨にバッティングすることもなかったろうに、悲しい。では今回の進捗。

 

f:id:shibui_nekodama:20160630004056j:plain2色目を入れた。これ自然光じゃわからんわ、塗るのに気を遣う。

f:id:shibui_nekodama:20160630004453j:plain青竹色もここで塗装。最初この色を指示された時は信じられなかったけど写真見たら本当に青竹色で驚いた、コクピットの後ろのスペースも青竹色指示なんだけどハセガワを信じて青竹色を塗ることにします。というかここを塗るついでに塗っておけばよかった。あと影が残ってないから後でシャドウ吹かねば。

f:id:shibui_nekodama:20160630004933j:plain証拠写真。本当に青い。これ見て気付いたけど横の着陸灯みたいな赤塗るの忘れてた、塗装指示あったけど見落としてたっぽい。塗装前ならクリアパーツに置き換えてたんだが、失敗した。他のライトと一緒に最後にエナメルで塗り分けます。

塗装作業は工作と違って少し進んだら更新するようにします。変化がわかりやすいし記事の内容は減るけど頻度は上がるだろうしね。というわけでこれからは小出しで多めに上げていきます、といってもいつもの中身のない文が無くなって写真の割合が増えるだけだしやっぱり気にしなくていい気がしてきた。葛藤(大げさ)の結果は次の記事で、では。

 

1/72 F-15J イーグル (1-9) - 渋井式モデリング