読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 F-15Jイーグル (1-1)

1/72 F-15J

 

とにかく始めないと絶対放置されるからとりあえず1作目いってみよう。

 

f:id:shibui_nekodama:20160522182857j:plain

記念すべき第1作目はこれ、ハセガワ1/72F-15J。なんと凹モールドではない。買ったときには既に凹モールドが発売されていたのだが凸モールドを掴まされ、まんまと在庫処分を手伝わされてしまった。完成してしまえば凸モールドの方がむしろ凹モールドより好みなのだがいかんせん気を遣う、そのため模型歴2年半のくせに既に1年以上積まれていたキット。人気な飛行機だから1作目にしようと思って引っ張りだしてきたからブログを始めなければいつ形になったかわからない、ごめんな。好きなジャンルは45年以前のレシプロ飛行機でジェット機はこれが2作目なのだが(所謂出戻りモデラーではないため本当に2作目)ジェット機プラモの印象としては張り線無いしキャノピーの枠少ないし簡単すぎるでしょ、とか殴られそうな印象を持ってる。許して。F-15はたまごひこーき作るくらいには好きだから(そういう問題ではない)。本筋に戻ると今回は特に手を加えず素組みでいきます、ディテールアップパーツを買うお金もないしね。あと工作は特に面白いところ(例えば落として壊した所の修繕とか。いや面白くないわこれ辛いよ)以外は触れずにいく予定。素組みなんか見てもつまらないからね。