
渋井式モデリング

プラモデル製作記。他いろいろ。

1/72 P-40B (15-1)

EU4にもはまってるんだけどやっぱり模型が触りたくなった。

1/24 S13シルビア(14-6)

なぜ更新が遅いのかというと何もしてないからです。

1/24 S13シルビア (14-5)

調色した色でボディを塗りました。その時にやらかし1を記録。

買い物4/6

いつもの秋葉原コンボをキメてきました。

1/24 S13シルビア (14-4)

塗料を買うまでの間で他がほとんど終わってしまった。

1/24 S13シルビア (14-3)

ボディの銀下地を吹く。の前に手を入れたところを少し。

1/24 S13シルビア (14-2)

ボディの整形など。

1/24 S13シルビア (14-1)

タミヤのS13シルビアを製作開始。ライムグリーンツートンで塗るよ。

1/48 ケッテンクラート (13-1) 完成

夏の4式戦同様の自宅外お気楽アクリジョンモデリング。

1/700 ちくま (12-3) 完成

始めたのが月曜日なので1週間で完成。なんだこの速度は。

1/700 ちくま (12-2)

最後のクリアーコート前までこの短時間でこぎ着けました。はやい。

1/700 ちくま (12-1)

海上自衛隊の護衛艦ちくまを製作開始です。

1/72 BACライトニング (11-6) 完成

乾燥待ちが無いから早かった。

1/72 BACライトニング (11-5)

塗装始め。銀を塗るまで。

買い物 3/6

今年初の模型店へ。家電量販店はまた今度。

1/72 BACライトニング (11-4)

本体の工作はだいたい終わった。長かった。

1/72 BACライトニング (11-3)

遊んでただけ。しかも進展は少ない。

1/72 BACライトニング (11-2)

久しぶりのパテ盛り祭り。

1/72 BACライトニング (11-1)

1週間ほど空きましたが再開です、久しぶりのジェット。

1/16 ドイツ国防軍戦車兵 (10-3) 完成

ほんとは2日前くらいには終わってました。最初から完成時の写真連打。

1/16 ドイツ国防軍戦車兵 (10-2)

仮組みから顔の塗装まで。

1/16 ドイツ国防軍戦車兵 (10-1)

ビッグスケールフィギュア塗るよ。

1/72 零戦21型 (9-5) 完成

来週とか言ってたけど終わった。これがタミヤか。

1/72 零戦21型 (9-4)

基本塗装がだいたい終わった。

1/72 零戦21型 (9-3)

胴体の基本塗装が終了。灰緑色1色だけだから早い。

(HoI4)最初からある実績を全て解除しただけの話

去年の秋ごろからちまちまやってた実績解除が終わった(Together for Victoryで追加された実績はまだ)。

1/72 零戦21型 (9-2)

余ってたハセガワのパイロットを脚短くしてから塗装しました。

フジミの福袋が届きました

感想。ナンバーはA1でした。ついでに買い物も。

1/72 零戦21型 (9-1)

72ゼロの決定版、タミヤの1/72零式艦上戦闘機21型を作っていきます。タミヤ驚異の技術力。

1/24 GT-R33型 (8-7) 完成

計器とナンバープレートやって終わり!完成!

2016年の模型ライフ

2016年では12個の模型が完成しました。ぎりぎり月1だった。写真で振り返り。ブログ開始前も含む。

1/24 GT-R33型 (8-6)

年内に終わりませんでした。ほんとにあと少しなんだけどなあ。

1/24 GT-R33型 (8-5)

磨いただけ。

1/24 GT-R33型 (8-4)

インテリアとシャーシの基本塗装が終了。あと研ぎ出しも少し。

1/24 GT-R33型 (8-3)

研ぎだしとインテリアの途中まで。

1/24 R33型GT-R (8-2)

ボディは結局使わないと書いてたスーパーディープブルー。

買い物 12/9,10

OLD KIT GARAGEさんに行ってきました。

1/24 R33型GT-R (8-1)

はじめてのくるま。

1/72 Ju87B-2 (7-6) 完成

スツーカが完成。年内にもう一つできるかね。

1/72 Ju87B-2 (7-5)

デカールが年季を感じる。少なくてよかった。

1/144 FGザク2 (6-7) 完成

ぐだぐだと2ヶ月ほどかけて製作。長すぎィ!では途中の写真からどうぞ。

1/72 Ju87B-2 (7-4)

スツーカへの愛が完成を遅くしている。隙間、許しません。

1/144 FGザク2 (6-6)

間が開いてしまった。忙しかったからね、本当だからね。決してやる気が出なかったというわけではない。本当です。

1/72 Ju87B-2 (7-3)

全体の形は変わってません。段差を埋めたり、その程度。

1/144 FGザク2 (6-5)

大事なものは勢い、はっきりわかんだね。

1/144 FGザク2 (6-4)

残念なお知らせです、モチベが続きません。完成はさせるつもりだが予定より大幅なグレードダウンが確定しました。塗装に入ればモチベ復活するのかな。

1/72 Ju87B-2 (7-2)

コクピットが終了して挟み込みまで。スタートラインに立った。

1/72 Ju87B-2 (7-1)

動いているのを見てしまったら作るしかないよなあ。輸送機の方は許して。

1/144 FGザク2 (6-3)

進んでません、パテだから。そろそろ飽きてきた。まずい。

1/144 FGザク2 (6-2)

イメージを形にするってのは難しい作業だ。